うちの会社には、リフレッシュ休暇制度があって
連休で5日間休みが取れます。


現場勤務の時は、使ったことが無かったのですが
内勤になってからは遠慮無に使っています。


けど、旦那と同じ日に休みが取れることもなく
昨年と同様に年度末に駆け込み消化です。


年度末によく休めるね~って言われますが
私は、経費等を管理している部署では無いし
品質環境関連もとりまとめは、4月からやし・・・。
4月発行の冊子の取りまとめさえすれば休みが取りやすいのです。
私の休暇中にゲラが上がっているので、
明日からチェックになります。


さて、今回のリフレッシュ休暇は、
・レミゼラブルを観る
・いかなごのくぎ煮を3キロ
・慣れない裁縫作業
・キッザニア
・大学の友達の家に遊びに行く
・テニス
・保育園の父母会の引き継ぎ    などでした。




いかなごのくぎ煮は、ご飯の友に最高です。
結婚してからは、毎年作っています。
いかなご


今度、保育園でクッキングがあり三角巾が必要なので縫いました。
ついでにエプロンも一緒に入る巾着をっと簡単に考えたのが
間違いでした。
まず、この柄が初心者には向きません。
見た目重視で柄を合わすことを優先したため
裏は、かなりガタガタです。
けどRikuは喜んで保育園に持って行ってくれました。
夜10時から始めて完成・片づけは翌朝3時。
これも休暇だから出来るものでした・・・。
裁縫


4月から育児休暇から仕事に復帰する大学の友達の家に
遊びに行ってきました。
4ヶ月の女の子、名前も古風な感じで素敵。
がーん写真撮り忘れた。
前日から行くことを楽しみにしていたRiku
さらに、広くてゆったりしたお家にテンションマックス。
ごめんね・・・。
こんなやんちゃだけど男の子も良いものよ。
また、遊びに行かせて下さい。


保育園の父母会の引き継ぎがありました。
1年がんばりました。
3人で世話人だったのですが
自然と役割も決まり、スムーズにいい状態で進み終わることが出来たと思います。
ありがとうございました。


旅行に行ったとか特別な時間では無かったのですが
普段、仕事で遅い分、Rikuともゆっくりと時間を過ごせたかと・・・。
怒ることも多かったですがね。


もう今年で5歳、早いものです。

大きくなった

見ている親の方がヒヤヒヤしました。
けどへっちゃら~って顔して、
30mぐらいの溝の淵を歩いて進んだRikuです。


明日から仕事がんばります。
Secret

TrackBackURL
→http://biriken3.blog23.fc2.com/tb.php/264-2438c572
