土曜日に、ちょっと不可解な出来事が2件ありました。


まず、1件目


実家の駐車場に
誰かが、幼児用の座イスとレゴを置いて行きました。
新しい物では無いのですが、
まだきれいで使用できる状態のものです。
けど、実家の駐車場なので
普段、Rikuはいないのに・・・。


しかも
置かれていた場所が、父の駐車スペースの後ろで、
朝10時頃に、私が車を実家に取りに行った時、
すでに父の車は出ており、そのようなものが置かれていた記憶も無く…。


私が、テニスから帰った12:30頃に気付きました。
父も母も全く心当たりはなくて
ちょっと・・・一体誰ですか?
気味が悪いです。
昔、父がパジェロのホールを置いていたら盗まれたりしたけど
勝手に物を置かれるのもちょっとね~。




そして、2件目


コナミの駐車場で、車ぶつけられました。
状況は…詳しい事はわかりません、なんでこうなんの?!
だって私は、ちゃんと駐車場に止めて
駐車枠のド真ん中に止めていただけなのに…。


この日は、Rikuのスイミングで、
Rikupapaと一緒に観に来ていました。
すると館内放送で、
「神戸5○○ ××-○○ のグレーの日産のノートでお越しのお客様至急お伝えしたいことが…」
私は、全くこの館内放送に気付かなかったのですが
Rikupapaが気付いて
ハザード点けっぱなしかな~とか言いながら
Rikupapaが駐車場へ向かってくれて5分後
「車ぶつけられた」って電話が・・・。


この車の結婚前に私が購入したので
所有者は、私ってことで、
ぶつけた相手と話をすることになり
相手は、ちょっと細いパパさんで日産のエルグランド。


どうやら車庫入れの際、
右後方で私の車の左バンパーを擦った様です。


ま、100%向こうが悪いので
全額負担とのこと。
修理と代車さえ用意してくれたら
文句はありません。
と余裕をかましていたら
こっちで、修理工場と代車を段取りしなければならないようで
月曜に、私の保険会社の人から連絡があるので
修理工場や代車の件を相談することになりました。


そして、今朝相手の保険会社の代理店の人から電話があって
私を苛立たせる事に・・・
「加害者の方が、保険で払うか実費で払うか見積もりを見て決めたいので
 先にディーラーで見積もり取って下さい」


こっちは、車当てられて、
修理工場等も段取りせなあかんのに
なんで、そっちの金の心配して
休みの日にわざわざディーラー行って見積もり取らなあかんねん!!!


一言無理」


相手のエルグランドまだ新しいのに、右前バンパーも擦ってた。
運転下手で保険料気にするなら、
そんなでかい車に乗るな!


それにしてもうちのノート、
今回で6回目の貰い事故
①ひーばーばの家の前で10円傷をつけられる。
②信号待ちしてたら、オカマ
③交差点を通過しようとしたら後部座席に自転車が激突
④軽くオカマ
さらに
⑤大通りを走っていたら横道から出てきた車が後部に追突


②~⑤は
ばーばの運転の時に起きたのであまり詳しい状況わからない


この車は、
ホント、私が居ない時に限ってよく事故する車です。
お祓いに行った方がいいのかしら?
Secret

TrackBackURL
→http://biriken3.blog23.fc2.com/tb.php/261-a182e665
