2013.02.03 節分
今日は、節分でした。


毎年、会社帰りに百貨店によって
人をかき分けて、巻きずしを買って帰っていましたが
今年は、節分が日曜だったので
結婚して、初めて巻きずしを作りました。


一人では無理なのでばーばに手伝ってもらったのですが・・・。


私が、かんぴょうを炊くのに
塩と砂糖を間違えてしまいかんぴょう無の巻きずしになってしまいました。


けど、卵、みつば、高野豆腐、ニンジン、シイタケと入れたら
いっぱいになってしまい
かんぴょうの入る隙間は無かったので
ちょっとホッしております。


Rikuも巻お手伝い。
巻きずし


Rikuのミニ巻きずしは、まるかぶりしてみんなで頂きました。


そして、鬼を退治して。
部屋は、豆だらけになりました。


鬼退治
Secret

TrackBackURL
→http://biriken3.blog23.fc2.com/tb.php/260-c12ff83a
