我が家は、Riku ⇒ 私 ⇒ Rikupapa と順番に風邪をひいています。


昨年は、家族みんなインフルエンザになり
その上、Rikuは、A・B両方なってしまったので
今年は、インフルエンザだけは避けたいものです。


スタミナ付けるために
久しぶりに牛角へ行ってきました。


牛角


昨年12月に私もスマホになったのですが、
ついついアプリで遊んでしまいます。


そんな親を見て、Rikuもやりたがるようになり
ダウンロードしたゲームを勝手に探してアレコレやったり
自分でボイスの検索機能を使って
YouTubeの動画サイトを勝手に見るようになってしまいました。

時間を決めて、やっていたのですが・・・。




先日、お風呂に入っている時の話ですが
赤ずきんちゃんの話になったので
一緒にストーリーを確認しながらお話していた時のことです。


私が、
「オオカミに、赤ずきんちゃんとおばあさんは食べられたよね。
けど通りすがりの猟師さんがオオカミのお腹を切って助けてくれたよね。
最後は、オオカミのお腹に石をいれたよね。」って言うと。


Rikuが「石入れられるのは、7匹の子ヤギやろ?」と言ってきたので
今度の休みに、図書館で調べることを提案すると


「そんなん、携帯で《赤ずきんちゃん アプリ》で検索すればいいやん」



ちょっと!!うちの子やばいです。


ってことで、我が家では家の中でスマホを
極力使わないルールが出来たのでした・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://biriken3.blog23.fc2.com/tb.php/259-66d79937
