2012.10.24 初、弁当!
運動会が終わり
次の保育園の行事「もちつき大会」の世話人の為
最近は、バタバタしております。


仕事も第2四半期でなんやかんやの報告書でバタバタしております。


そんな中、本日はRiku保育園の
初弁当!いや、初!遠足!


Rikuは、遠足が楽しみで楽しみで
私は、弁当でヒヤヒヤ
3日前は、弁当で苦しむ夢を見るぐらい・・・。


そのお弁当を作る日がとうとうやって来たのです。
可愛い弁当サイトを数件教えてもらっていたのですが
じっくり見る時間もなく
前日は、「普通のおにぎりでいいや」っと諦めて寝ようとしたのですが
やはり不安になって携帯サイトで教えてもらったHPの一つを眺め
こんなん無理や!!っと一段と不安になり諦めかけたら
私で出来そうなものがあったので作ることにしました。


布団に入って
目を覚ますと朝3時半、
さすがに早いので再び寝て起きると朝4時。
こりゃもう寝れないので、
弁当作りは朝の4時から始まったのでした。


取り合えず、順調に準備が進み
最後、昨晩見た物を作るのに
スライスチーズが無くて、朝6時前に近所のコンビニへ
そして家に帰り仕上げて・・・


1時間半!(チーズ買いに行った時間込み)
毎日作るRikupapaと私の弁当は、いつも20分位。
比べもんにならないくらい時間かかってます。


そして完成しました!
初弁当


Rikuに見せるとちゃんと「まっくろくろすけ」って分かってくれました。
そしてRikuを無事に保育園へ連れて行くことが出来ました。


初遠足


嬉しくなって、通勤途中でばーば(私の母)に写メを送ると
返事が
「まっくろくろすけは、Rikupapaが作ったの?」って・・・
確かに、Rikupapaは昔から絵が上手いけどね~、酷くない?!



次の弁当は、半年後。
もっと余裕を持って下調べをしたいと思ったのでした。
Secret

TrackBackURL
→http://biriken3.blog23.fc2.com/tb.php/250-be87f752
