2012年5月からスイミングを始めて
今月で4ヶ月目

9月からは、かめ(19級)となりました。
(ひよこ⇒やどかり(20級)⇒かめ)


しかし、相変わらずプールに入るまでの体操の時間は
眠くなったなどと言って
ぐずります。


やどかりの時はぐずりがひどくて
大好きなコーチのいるひよこでずーっと過ごし
やどかりで練習をしたのは、数回でした。


するともうひよこの主になったRikuは
好き勝手し放題。
一人だけ、スピードが違うのでお友達を抜かしまくる。

めちゃくちゃな20級でしたが
なんとか上のクラスに合格しました。


しかし、さすがに19級になってひよこでは練習にならないので
今月からは、ひよこの大好きなコーチから卒業。
かめの若い男のコーチになりました。


やはりひよこがいいとぐずり。
体操の後も泣きながらひよこの列に並び・・・。


もう練習中もずーっと泣くかと思い
そろそろプールを辞めさせようかっと思っていたら


練習中は、めっちゃ楽しそうに泳いでいるし
コーチとおしゃべりをする余裕。
そして、我先に!っとここでも順番抜かし・・・。


練習後、Rikuに感想を聞くと
「楽しかった!」
それならなぜ体操の時に泣くのか?
謎は深まります。


その後、コーチに様子を伺って見ると
『楽しそうにやっていますし、もう体操で泣かないと約束しましたよ』とのこと


そして、今日は、
振替練習でプールに行って来たのですが
Rikupapaと目をギュッとして
泣くのを堪えたRikuなのでした。



春巻き


今晩の夕食は、春巻きでした。
Rikuも一緒にマキマキしてくれました。
Secret

TrackBackURL
→http://biriken3.blog23.fc2.com/tb.php/244-f5c90f20
