Rikuの話しの前に、
記録として・・・。

先日、会社のお使い物で百貨店へ商品券を買いに行ってきました。


『内熨斗にしますか?外熨斗にしますか?』


いつも迷っいます。
その時の用途で判断。

今回は、記念品として贈呈するものだったので・・・。
表にあった方が・・・。
数名の前で、大阪本社代表が手渡すから・・・。

「外熨斗でお願いします。」

売り場には、私以外に客はいなかったのと
時間があったので、百貨店の担当の方に聞いてみました。


『正式には、内熨斗。
外にする包装は、風呂敷の様なもの。

けど最近は、お供えとか直ぐ分かるようにしたいものは
外熨斗が多くなってきている様です。』


って私の勝手な結論。
状況で使い分けるのがいいのかな?



さてさて2012/09/09は、阪神競馬場へ
Rikuと2人で自転車に乗って行ってきました。

ウルトラマンゼロに会いに行ってきました!

ウルトラマンゼロ
さすが、セブンの息子だけあってカッコ良かった~。


公園内を走りまわり。電車にも乗って大満足。
遊び疲れて競馬場を出て5分で寝ていたのに
私が自転車を止めて、
自販機でジュースを買おうとすると
「Rikuちゃんも」っとさっきまで寝ていたRikuが起きているではないか!

寝ていたのでは?!っと聞いていみると

「違う!ジュースは、何買おうか考えていたの!!」

その回答を聞いて、大笑いしたRikumamaでした。
Secret

TrackBackURL
→http://biriken3.blog23.fc2.com/tb.php/243-b215b9c1
