もう七夕は、終わっちゃいましたね。


Rikuは保育園で笹飾りを作ったのですが
短冊の願い事が・・・。
「クリスマスにプレゼントが欲しい」と書いてありました。


お友達は、
「絵本が読めますように」や「フォーゼに会いたい」とか書いているのに・・・。


自分の中で、クリスマスがとても特別なもので
楽しかったのか・・・。
織り姫と彦星の恋話よりも
やっぱクリスマスの様です。


七夕の7/7(土)は、保育園の夏祭りでした。


スーパーボールすくい  ヨーヨー取った

祭りの始まるぎりぎりまでお昼寝していたので
テンションが低いのなんの(笑)


今年、私はRikuのクラスのお世話係なので
17:00~開始でずーっと園庭にいた為
かなり日焼けしてしまいました。


今回初めて、最初から最後まで夏祭りにいたのですが
知らない事ばかり。
色々とママさんたちと情報交換したり
タメになりました。
Secret

TrackBackURL
→http://biriken3.blog23.fc2.com/tb.php/235-185a2d17
