大泣きのプールから戻ってお昼寝の後
夕食の準備も済み。
ご飯が炊きあがるまで時間があったので
キャッチボールをすることに・・・


先日、ホームセンターにて980円で購入して
気に入っているようです。


しぶしぶ1


Rikumamaと2,3回して
「ママとはしない!!パパとする。」
とゴテ出して
それなら自分で家にいるパパを呼んできなさいっと言うと
「嫌や。ママ呼んで来て!!」


あーだこーだと言っていると
近所の小学校1年生の憧れのお兄ちゃんのパパが
回覧板を回しに来ていたところで
「じゃーおじさんと・・・。」と声をかけてくれたのですが
Rikuは、拒否。
「お兄ちゃんとしたいの!!」

えええええ!?なんて事を・・・。
お兄ちゃんのパパは、「ちょっと待ってって呼んでくるわ。」


あああすいません・・・。
なんて良い人なんだ。
一見、怖そうなのに
毎日、保育園(妹がRikuと同じ保育園の1つ上なので)で会うと
ちゃんと挨拶もしてくれるし
挨拶以外の会話もしてくれるし・・・。
ほんといつもすいません。
と思いながら待っていると

兄パパ「ごめん。今ちびまるこちゃん観てるから・・・」
Rikumama「いえいえこちらこそ、すいません。Rikuもまるちゃん観る?」
Riku「・・・・・」
Rikumama「そうしよう。まるちゃん観よう」
Riku「Rikuちゃんもまるちゃん観たいの!!」
Rikumama「よし。まるちゃん観に帰ろう!」
とお兄ちゃんのパパとお別れして家に帰ろうとしたら


「嫌だ~!!まだ(キャッチボール)したい!!」と大泣き
そしてやっとRikupapa登場。


少しだけして帰る事を約束。

しぶしぶ2

けど、自分もこんな状態でやっても楽しくないことに気付き
10分もしないうちに家に帰りました。


その後は、何とか機嫌も直り
Rikupapaと一緒にマリオカートも出来てご機嫌も治りました。


RikupapaがRikuに
なぜRikumamaとするのが嫌だったのかお風呂で聞いたそうで
回答は『ママうるさい』って・・・。


一体どういうこと?!
Rikumamaは、缶酎ハイ片手に更新中です。
Secret

TrackBackURL
→http://biriken3.blog23.fc2.com/tb.php/233-0580bf9f
