Rikuが5回目のレッスンで、
めでたくヤドカリさんに進級いたしました。


本人も楽しんでいたし
よかったよかった・・・


しかし、ヤドカリさんの初授業でアクシデントが重なり
プール嫌いに!!!


新しいクラスで、
泳ぐ距離も長くなり
ちょっと緊張気味なRiku。
ひよこさんとは違って他のお友達は元気いっぱい
ニコニコしながらやっていました。
友達同士、遊びながらやっている様子。


しかし、Rikuは
顔はこわばって必死に課題をこなすのみ。


アクシデント1
「水中に建てたフラフープを先生の補助で潜る。」
なんか遠くで見ているだけで顔がさらに強張る。
次はRikuかと思ったらRikuがいない。
トイレに行ってしまいました。
戻ってくる事には、それは終了。
何とかクリアー


アクシデント2
必死で黙々と泳いでいたら
前で泳いでいたお友達が友達とじゃれながら進んでいて
Rikuとの距離が無くなって
見ていて「危ないかな~」って思っていたら
案の定、前に泳ぐ子がいきなりバタバタを始めて
Rikuに直撃。
そこから大泣き・・・


アクシデント3
何とか泣き止み次の練習で
プールの縁から2m程離れた足の届く島まで泳ぐのですが
これも必死に泳ぐRiku
前にいるお友達2人が、島の端に立って
Rikuが島に上がろうとうするのをさえぎり
押されるて泣く。
先生は、気づいてフォローに入るけど
泣き止まず。


レッスン終了。
意気消沈で戻ってくるRikuなのでした。



そして翌日、
保育園の交流会があるため来週のレッスンに行けないので
振替で2日連続プールだったのですが・・・


車から降りると「プールイヤ!!」と泣き
体操も全くしない。
私を見ては、泣きつく。
泣きつく姿に心配して下さったコナミの先生に
前日に起きたお友達とのアクシデントを
私は先生に話しました。
モンスターペアレントになるつもりはありませんが
気になる出来事だったので・・・。


レッスン中は、主人が見ていたのですが
ずーっと泣いて、
先生の補助がなければ
バタ足で泳がなかったそうです。


次のレッスンは、保育園の交流会で
お休みするので2週間後。
その頃には、また楽しくプールに行けたら良いのですが・・・。


ご褒美 
アクシデントが起きたレッスンの後
ソフトクリームを食べるRiku
まだ元気なさそう・・・。


早く前みたいに楽しくプールに行けると良いね。
Secret

TrackBackURL
→http://biriken3.blog23.fc2.com/tb.php/232-e3217dd5
