2012.04.16 新しい事
夏に向けて、Rikuはプール教室に通うことになりました。


お風呂では、シャンプーハットも無しで
頭からお湯をかぶり、水遊びも好き、シャワーで顔面にかけても平気。
けど昨年の夏に、近所の小学校のプールに連れて行ったら
大泣きで、抱っこで離れようとせず・・・。
2年前の夏は、大きな海を目の前に泣き叫ぶ。
このままカナヅチなのはこりゃ困ったって事で
プール教室へ


すでに保育園のお友達が数名通っていて
土曜日にお友達が泳いでいる姿を観に行って
観覧席からお友達に手を振っていました。
Rikuもする?って問いかけると
「イヤ」って・・・。


日曜日、プールの体験会に参加。
お昼寝を起こして、無理やり水着を着せると
「Rikuちゃん泳がない!!」って
プール部屋に入る前から大泣きする子
Rikuもつられて泣くかと思ったら
緊張しているけど泣かず。
そのままプールへ。


観覧席から泣くかと心配したのですが
終始ご機嫌で、コーチの人に水の中でブラブラしてもらったら
満面の笑顔。
終わってから聞くと「プール行く」って・・・。


その後、アイスの自販機の前へ行って
約束っと言わんばかりにRikupapaに催促。
実は、前日の友達を観に来た時に
その自販機を見てアイスを欲しがったのですが
「これは、泳いだ子しか食べられない」って言って
諦めさしたのを覚えていたのです。
Secret

TrackBackURL
→http://biriken3.blog23.fc2.com/tb.php/217-9cd8d082
