2012/03/20 ガーデンズへ行ってきました。

いつもは、車で行くのですが
今日は、自転車でRikuと二人で行ってきました。
Rikupapaは、お留守番です。


私の用事が2件ほどあったので
それが終わってからは、Rikuタイムです。


特別に、屋上のスウェーデントリムパーク
1時間遊ぶのに600円、付き添いの大人は300円
900円もするのです。

最初は、小さい子様の遊具で遊んでいたのですが
物足りなくなって、大きい遊具へ


上る 一人でどんどん


上へ あっと言う間に頂上へ


滑り台 一人で滑れます


くるま かっこいいから乗ったけど、足がとどきません


こっちがヒヤヒヤすることでも平気な顔してやっちゃうから
もう大変。


保育園でもジャングルジムのてっぺんまで自分で行って
座ってお友達とおしゃべりしてるって連絡帳に書いてあったな~。


親になるまでは、
「あれやったら危ないとかダメとか言う親って過保護すぎない?!」って思っていたけど


実際、親になって
すぐに危ない事を連想してしまってヒヤヒヤもんです。


子どもが、どこまで自分で出来て
親がどれぐらいのサポートをしてやればいいのか・・・。
見極めるのは、とても難しいって思う日々です。


フードコートで、二人で大盛りかつ丼を食べて
その後、新しく出来たジェラードのお店「MILKISSIMO」に行って・・・。

アイス1  アイス2

少し歩くと・・・
「眠い・・・」っとRiku
確かに、すでに保育園のお昼寝時間。
お腹もいっぱいになって眠いはず。


私の自転車の子どもの椅子は、
頭まで背もたれが無い。
基本、朝の登園の時しか乗らないので安い方の椅子にしたのを
初めて、後悔。


悩んだ結果、母にコール。
好きな韓国ドラマがあったのか
なかなかいい返事がこない。 


仕方なく、ガーデンズのベンチで
二人でお昼寝(もちろん座って・・・。)
今回は40分位でRikuが起きてくれたので
その後、食料品を買って自転車に乗って帰りました。
11時前から行って家に帰ったのが17時、
二人でデートを楽しんだのでした。
Secret

TrackBackURL
→http://biriken3.blog23.fc2.com/tb.php/212-776fc5eb
