2012.03.07 回復
今期2回もインフルエンザに感染したRikuは、
もう元気いっぱいです。


フルーチェ フルーチェを作る。


インフルエンザは、3種類あるそうで
残りの1つに感染しないように、
がんばっていきたいと思います。


保育園は、1週間休むことになりましたが
ばーばの協力もあり大変助かりました。


土曜日は、Rikupapaの会社の上司が定年退職されるとのことで
記念品を買いに梅田まで行ってきました。
帰りは、ミスドにいったり
三番街の水槽を見て楽しみました。

阪急三番街


Rikumamaは、大学を卒業して10年
社会人になって10年目に突入です。
人生色々ありました。
結婚したし、出産したし・・・。


この時期に、Rikumamaの会社では、
勤続表彰や功績表彰などがあります。
勤続表彰は、10,20,30年で表彰されます。
そして、旅行券(数万円、年数で額が異なる)、特別休暇3日(これも年数で異なる)が与えられます。


Rikumamaは、2002年入社なので
勤続10年表彰の対象でした。


しかし、しかし!!
Rikumamaは貰えません。


理由は簡単。
育児休暇を取得していたから・・・。


覚悟はしていたけど
来年貰えるけど、やっぱ何か寂しいな~。

Secret

TrackBackURL
→http://biriken3.blog23.fc2.com/tb.php/211-aa833d18
