2012/02/25(土)の夕方からブツブツ言って
熱も38℃近くあり、床でゴロゴロし始めたRiku。



その日の夜は、来期の保育園の役員の引継の日で
親睦会にRikuと一緒に行く予定にしていたけど
なんか変。


RikuをRikupapaに任せて、
親睦会は行かず引継だけして帰宅した。
熱は、さらに上昇38.7℃
インフルエンザA型は1月に家族みんなで感染したし・・・。
まさか?!ということで救急病院へ行くと

「インフルエンザB型です。」


予防接種も2回したのに
B型にまでなるか??


土曜、日曜の夜は、本当に辛そうで
ぜぃぜぃ言いながら寝ていました。
2時間毎に、「ママOS-1」「トイレ」と起きていました。


インフルB型ではのどが痛いようで、気を紛らわすために
「はちみつ」をなめさせたり、
「はちみつ生姜のシロップ」をお湯で薄めて飲ませたりしました。


今回の熱も最高38.7℃で、40℃近い熱は出ていませんでした。
今朝は、36.7℃で下がってきたので回復は早いようです。


予防接種2回分の効果なのでしょうか?
そう思わないとやってられないわ。


あとは、Rikupapaと私が感染しなければ良いのですが・・。
Secret

TrackBackURL
→http://biriken3.blog23.fc2.com/tb.php/209-e01aa2a1
