鏡開きも終わりましたが
皆様、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


我が家は、正月よりも
ダラダラ過ごしております。


旅行に来たわけでもなく
余儀なくしていると言うのが正しいです。


Rikumamaは年末のヘルペスがかなり酷く
口角のヘルペスが顔全体に広がり
年末年始は、化粧を全くしませんでした。
1/5の仕事始めは、
目元だけ化粧して頬から下はノーメイクでマスクをしておりました。

そして迎えた3連休、
行きつけの皮膚科に行ってようやく治まったヘルペス。
さー気持ちも新たに切り替えて、仕事に励もうと起床し
お弁当を作っているとケダルイ・・・。
熱を計ると37℃。
前回の発熱もあるし、出勤前に病院へ行くことにして
病院の診察時間になるまで家で待機。
熱がすでに38℃。


検査結果「インフルエンザA型」でした。


RikuやRikupapaには、移してはいけないと
寝室にRikumamaは隔離。


しかし、2日後には、
Rikupapa発熱(検査は陰性だけどもう病院では陽性と判断)
Rikuも発熱(検査は、陽性)
はい、我が家はインフル一家となりました。


何がショックかと言うと
実費で6,000円出して予防接種したRikuも感染した事。
意味無いやん!!
けど、熱は38.4℃が最高でした。
痙攣もなく、順調に回復に向かっております。


そして、Rikupapaも早めに薬を服用したからか
発症3日目にして平熱となりました。


それにしても、Rikumamaは外出時は
ヘルペスを隠すためにマスクを常にしていたのに・・・
予防接種も受けたのに・・・
なぜ、インフルエンザになったのか?

やはりRikumamaは、体力、免疫力が衰えているのだろうか?
よし、決めた!
今年は、テニスを復活させよう。


さて、外出不可を余儀なくされた我が家では、
3年ぶりにWiiが解禁されました。


WiiSportsのボーリングをRikuも一生懸命やっていました。


そんな我が家ですが、よろしくお願いいたします。
また後ほど、正月の山口の様子をUPしたいと思います。
ではでは・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://biriken3.blog23.fc2.com/tb.php/202-1d50e466
