2011.12.10 嫌々マン
もう12月も3分の1が過ぎてしまいました。


Rikumamaの会社では、
賞与式(?)がありました。
ちょっとだけ懐が温まったRikumamaです。


そして、今日の一番うれしい出来事は、
給水装置工事主任技術者の試験
なんとか一発合格でした。


何ができるかって・・・。
給湯器の接続ができます。
水道関係の役所の手続きが出来ます。


取っても一生使うことの無い資格になるでしょう(笑)


Rikuは、風邪をひいていました。←もう過去形ですが・・・。
病院に行くと
「扁桃腺が随分と赤いから高熱が出るかもよ」っと言われたのですが
熱は、37℃が2日間ダラダラ続いていました。
早めに病院に行って、薬が合っていたのでしょうかねぇ~。


しかし、Rikumamaはこんな時に限って
仕事が詰まっていたため終日休むことが出来ず
AMはRikumamaが
PMは、ばーばが看る事になりました。


この間、RikuのワガママはMAXに・・・。
パンツ履き言っては「履かない~」
そのままでおりって言えば「お手伝いして~」
手伝いをすれば「自分でするのぉ~」
永遠に繰り返し。
みなさんこんな負のループ、どうやって切り抜けているのでしょうか??
ぜひ、ご伝授願いたいです。


午後からばーばが、仕事で役所に行かなければならなくて
Rikuも一緒に行ったのですが、走り回り
じーじの仕事場では、コピー機のボタンの魅力に取りつかれ
無意味なコピーを何十枚取っていたそうです。


Rikuの風邪は、治ったようですが
Rikupapaが風邪を引き
そして今晩、Rikumamaに風邪が移ってきました。


イルミネーション1

イルミネーション2

西宮北口の駅までばーばと車で迎えに来てくれた時
少し時間があったので、駅前のイルミネーションを観に行きました。


Secret

TrackBackURL
→http://biriken3.blog23.fc2.com/tb.php/199-7815c21e
