最近、Rikuはウルトラマンにハマっています。
ウルトラマン列伝

図書館でたくさんウルトラマンの本を借りて
日夜勉強に励んでおります(笑)。
おもちゃ屋の怪獣を見て、字の読めない息子が
怪獣の名前を言い当てるのに驚き
マニアックなキャラが好きで、せがまれてついに「ウルトラの父」を買ってしまいました。
我が家には、ウルトラマンゼロ、ウルトラマンセブン、ウルトラの父
3人のウルトラ戦士がいます。


今日は、某住宅展示場にウルトラマンがやってくる日で
家をまだ建てる予定も無いのに、ウルトラマンに会いに行ってきました。


11:00~のイベントに参加
集中

この時、クイズ大会があり、
手を上げて正解するとて隣のお兄ちゃんが持っている下敷きをもらえるのですが、
アピールが弱くて当ててもらえず・・・。

シュワ 一緒にポーズ

この撮影が終わったあと
「かっこいいの貰うの忘れた・・・。」と言いだし
クイズの景品の下敷きが欲しいとダダをこねてしまい。

他のウルトラマンが載っているカタログでごまかしても
「これちゃう!!」って元の場所に戻したり


住宅展示を3件みてカードを集めると
ウルトラマンのクリアーファイルを貰えるので
機嫌を取り戻し、モデルハウスでカードを貰うと
「ウルトラの父じゃない!父がいいの!!」って叫び

最後の1件に行って私が営業さんに捕まり
話を聞いていると13:00~のウルトラマンのイベント始まり
Rikuと一緒にに来ていたばーばは、イベントへ・・・。
また、下敷きを思い出して大泣きするのではと心配したのですが
なんと最後の問題で、Rikuは解答権を得て
自分の力で、下敷きを獲得したのでした!!
「名前は?」との質問にちゃん『●●●● りく くん』って
くんが付いているけど、ちゃんと名字から自分の名前を言って
クイズの正解も私が教えることなく言って、下敷きを貰った時は「ありがとう」って
はっきり言ったよ~!!!


Rikumama感動!!!!涙涙涙


私と一緒にいて、知らない人とかに
「何歳?お名前は?」って聞かれると
照れ隠しで、無駄に大きな声で言ったりすることが多くて
人前で、マイクを当てられてちゃんと話せるか心配だったのに・・・。


その姿に感動してしまい
写真を撮るのを忘れてしまったRikumamaです。


景品1集めたカードとクリアーファイル
景品2怪獣とウルトラ戦士の一覧表になった下敷き


幼稚園は、駄目だったけど
Rikuの大きくなった姿を見れてうれしかったです。
Secret

TrackBackURL
→http://biriken3.blog23.fc2.com/tb.php/190-5ef09044
