2011.08.11 夏休み初日
今日からRiku&Rikumamaは、夏休み!


映画を観に行ったよ!

劇場版 仮面ライダーオーズ/海賊戦隊ゴーカイジャーです。


子供を映画に連れていくなんて・・・。
あーなんか親になったってしみじみ感じました。
そして、Rikumamaが幼稚園の時、初めて観た映画館での映画は、
「ゴジラ」だった事を思い出しました。
なんでドラえもんとかじゃなかったのか・・・?



近所のショッピングモールのシネコンで
15:45~上映を予定して、昼ご飯を食べた後
「すぐお昼寝しないとゴーカイジャー観られへんで!」と言うと
Rikuは、すぐ寝てしまいました。
起こす時も「ゴーカイジャー間に合わへんよ!」
とグズルことなく、チャキチャキと準備して
トイレもちゃんと行きました。


15:00頃、ママチャリで映画館へ出発!
暑い中、Rikumama汗ダラダラで自転車をこぎました。
Rikuは、かなり余裕で座っています。

座席 7mm坊主です。

大きな音でびっくりして泣きだすかと思ったら
宣伝の一発目の音にビックっとしたものの
2時間ジッと観ていました。


面白かった。

ネタばれですが、次の新しいシリーズの仮面ライダーもちょこっと出てくるし
松平健も出るし。


子供向きの映画は
深く考えなくていいので
なかなか良いもんだな~と感じました。


そしてRikumamaの目標は、
①映画オリジナルのグッツを買うこと
②大きなor等身大ポスターの前で写真を撮ること


2つとも達成できませんでした。
グッツは、売り切れ。
ポスターは、全く無く
次の公開予定の映画の物ばかり・・・。


悔しいので座席表の前で
仕方なく・・・

上のポスターを拡大すると・・・。
仕方なく・・・2
ポスターは、次の上映分の3Dに変わっていました・・・。
観たものは、2Dです。


映画が終わって、ばーばと合流。
一緒にアイスを食べました。


アイス


明日の朝3時頃、山口に向けて出発します!


たくさん遊びたいです!!
では!!
Secret

TrackBackURL
→http://biriken3.blog23.fc2.com/tb.php/184-d772e0f0
