G.W.明けから保育園でもトレーニングパンツになりました。


事後報告が多くて
まー、事後報告でも言うだけ頑張ったってことで
「よく報告したね~次はする前に言おうね。」って褒めるのですが・・・。


一緒にトイレに行っておしっこした時は、
かなりテンション上げて褒めまくったり。



G.W.の時に、Rikuとちょうど1歳違いの従兄がトイレに行くと言うと
それをまねて「Rikuちゃんもトイレ」っと言っていたな~。


「いつかはオムツ取れるし~」とか
「私が仕事してるし、他の子より遅くても仕方ない」ってのんびり考えていたのですが
自分が母から「あなたは2歳で取れたわ」って聞いたり
周りの同じ年の子がオムツ卒業と聞くと焦ってしまって・・・。


けど、平日はお互いに別々の時間を過ごすことの方が多いし
朝は、時間との戦いやし。
平日はトイレトレーニングに向き合うことは難しいのが現状です。


気長に頑張るようにします。
Secret

TrackBackURL
→http://biriken3.blog23.fc2.com/tb.php/177-12f57e05
