ゴールデンウイーク前半は、
Rikupapaの実家山口へ帰省していました。
普段体験できないことをいっぱいやってきました。





この時期は、苗箱作りです。
コピー用紙のA3ぐらいのパレットに稲の種を蒔きます。
ベルトコンベアみたいなものに乗せて
①土を入れて②水まいて③種蒔いて④土をかけて
半オートメーションで行っていきます。
200ケースぐらい作るそうです。
苗箱 最後の土をかぶせる所


作業に飽きたら・・・乗り物天国です。
トラクター1 トラクター2

トラクター3 動かない~。


他にもユンボ(ショベルカーの小さいやつ)にも乗せてもらいました。
アームの操作をさせてもらったようです。
残念ながらRikumamaがその時一緒にいなくて
写真を撮っていなかったのですが
Rikuと一緒にデジカメ写真を見ていたら
「その時の写真が無い」ってちょっとすねていました(笑)


それにしてもオーバーオールが似合いすぎ!!
どこの農園の子?!


いとこのゆうちゃんともたくさん遊びました。
応援
2人でじーじの後ろをついて行って
お仕事しているじーじを応援していました。


みんなで秋吉台サファリパークへ
秋吉サファリ1  汽車

秋吉サファリ2 リスザルと

バイク  


あとヨモギもちを作ったりしました。
家に帰ってきてRikuが、西宮のばーばに
「山口のばーばの家にはもちがたくさんある」って話していたそうです。


次は、夏休みに帰ります。

また大きくなったRikuといっぱい遊んでください。
Secret

TrackBackURL
→http://biriken3.blog23.fc2.com/tb.php/175-e8594380
