2011.04.06 ノロノロ
Rikuの保育園は、3/29から新しいクラスです。
新しいクラスと言っても
そのままのメンバーなので教室だけの移動なのですが・・・。


楽し保育園ライフの始まりかと思いきや
4/2(日)の夜から下痢下痢の発熱。
翌朝、病院に行くと
「ノロウイルスの胃腸炎の疑い」の診断。
なぜ疑いかというと・・・
検査をしていないから。
ノロウイルスの検査は、
「保険対象外。その上、検査結果が出るのに時間がかかる」とのこと。
結果が出ても治っているそうな・・・。
だから一般的に検査しない様です。


火曜の夕方、
熱もすっかり下がり、下痢も治まり
小児科の診断を受けて保育園に行けるだろうとなったのですが
昨晩、下痢。今朝、2回の嘔吐。
熱は無いもののちょっと辛そう。
今日もお休みです。


月曜、火曜は、ばーばに見てもらって
今日は、昼からばーばに見てもらいます。
そして、Rikumama午後からて出社いたします。


それにしても
うちの会社は、理解があるというか・・・。
建設関係の仕事なので男の会社。
子供が病気して、休んだり早退・遅刻すると
まずは、「子供は大丈夫なんかいな?」
「無理せず休めばいいのに。」などのお言葉を頂きます。
本当に、ありがたいことです。


皆様に甘えるばかりではいけないので
お仕事で、お返しできるように頑張ります。
Secret

TrackBackURL
→http://biriken3.blog23.fc2.com/tb.php/173-0df831d4
