先週、月曜(2/22)~金曜(2/25)
Rikupapaが扁桃腺炎で
寝込んでいました。
38℃の熱が、ずっと続いていました。
最初に診てもらった近所の内科では
全く扁桃腺炎の診断は出ておらず

そして、
水曜日にはRikumamaにも感染。
とりあえず同じ内科で大量の薬を処方してもらい
飲んでいたのですが
治まる気配なし・・・。


金曜日の夕方は、保育園で
保護者の懇談会だったのですが
この咳き込んだ状態では行けないので
急きょ欠席して、
私の信頼する耳鼻咽喉科に、
RikupapaとRikumamaと
鼻が詰まりかけていたRikuの3人で行ってきました。


私の信頼する耳鼻科の先生は、
女医さんなのですが、
病院に掲示しているの先生の経歴を見るとすごい先生だし
先生の治療方針の説明などわかりやすいので
安心できます。
しかし、先生の治療は慣れるまで
かなり痛いのです。
鼻に管を入れて、鼻の奥の鼻水や膿を直接取ってくれます。
子供の治療の時は、泣き声が院内に響き渡っています。
Rikuも病院に入る時、大泣きしています。
けど、鼻を取ってもらったらすっきりすることが
わかっている様なので、診察台に上がれ
大人しく治療を受けています。
痛い治療で有名らしいですが、人気のある耳鼻科なので
待ち時間は、1~2時間、
私は最長3時間待ったことも・・・。


そこでRikupapaが、先生に診て頂いて
「扁桃腺炎やわ。膿がひどい・・・。」
そこで初めて今回の病名が判明。
「夫婦で仲良しやね~」っと治療を受けながら
先生の治療に慣れていないRikupapaは
涙涙していました。
痛い痛いって・・・。
先生から「Rikuくんの方が上手に治療受けるわ」って(笑)
Rikumamaは、Rikupapaの泣いている姿を
横でRikuと一緒に見て笑っていました。


そして、私は近所の内科で貰った薬を
先生に見せると
「えらくキツイ喘息の薬が入っているけど喘息なの??」って
夫婦で、もう2度と近所のあの内科には行かないことを決めたのでした。


土曜日は、Rikupapaだけ耳鼻科に行ってきました
順番待ちの間、
近所にある、市の無料施設「キッズパーク」で遊んできました。

よいしょよいしょ  ピシッと

天気も良くて
ホント楽しんでいました。


Rikuには、感染していないのが
唯一の救いです。
3月には、3人で南紀白浜へ行く予定なので
それまでに、3人とも体調を整えておきたいと思います。


Rikupapaは、熱も下がり
咳も随分と治まって来たのですが
煙草を吸おうとした姿をみてRikumama思わず
「あほかいな?!」っと言ってしまいました。
それでもタバコを吸っているRikupapaどうにかなりませんか??
あれだけ先週、
扁桃腺で苦しんだ人のする行動とは思えません。



Secret

TrackBackURL
→http://biriken3.blog23.fc2.com/tb.php/169-96d213b9
