Rikumamaの扁桃腺炎は、治まり
あとは、中耳炎になりかけなのを治療するのみとなりました。


金曜日、
保育園の教室の連絡ボードを確認すると
同じクラス内で流行している病気が書いてあり
アデノウイルスとウイルス性胃腸炎が書かれていました。
ここ2日間、いつもより声が枯れていると思っていたものの
あんだけ元気で、たくさん食べるし
Rikuは、大丈夫と思っていました。


土曜日、午前中に
Rikuと一緒に車を1年点検に出しに、近くのNISSANへ
展示車に乗って遊んで、帰りは近くの公園でたくさん遊んで
家に戻ると昼食もとらずに寝てしまいました。
起きるとほぺが真っ赤。
熱を測ると38.8℃!!
土曜日に診察している小児科へ
私が、先週扁桃腺炎だったこと
保育園で流行している病気を報告して、
インフルとアデノウイルスの検査を受けることに


インフル陰性、アデノ陽性


アデノウイルスは、熱が下がるまで3~4日かかり
熱が下がって2日目以降に、医師の登園許可が出ないと
保育園には登園できない病気・・・。


治療薬は無く、日薬。
 

病院では、解熱剤の座薬だけもらい帰宅しました。
基本元気に、遊んでいます。
けど、熱が39℃近くになると
かなり不機嫌になっています。
座薬を入れると、治まるのですが・・・。


ミスド

CMを観て、食べたいと言っていた
ミスドのクマのドーナツ。
ドーナツに興味無し。
いよかんをたくさん食べてご機嫌さんに・・・。


冷えぴた

早く元気になって下さいね。


我が家では、ホント病気が流行っています。
乾燥には気をつけていきたいと思います。


Secret

TrackBackURL
→http://biriken3.blog23.fc2.com/tb.php/165-4535766f
