もう2014年始まり
しかも2月ももう終わり。

早いな~。


今回、初めてのスキーに行ってきました。
『日帰りバスで行くアップかんなべ』
http://www.kannabe.co.jp/


私は泊まりで行きたかったのですが
パパの考えで日帰りに・・・


ツアーのバスは、
朝7:20に新大阪発で
11時頃にスキー場へ到着。
帰りは、16:30にスキー場出発で
19時過ぎに新大阪到着。
とちょっと厳しいスケジュール
物足りないって感じがしたのですが
今回は、日帰りで丁度良かったと思います。


Rikuは、怖がることなく楽しんでいました。
1時間だけスクールへ


Rikuがスクールに行っている間
久しぶりに夫婦だけで遊ぶ時間も取れました。


スキー





その後、キッズウェーに乗って滑りました。
とても楽しかったようで
また来たいとのことです。


翌朝、私はフクラハギが筋肉痛で歩き方がぎこちなくて
Rikuは全く筋肉痛は無く
パパは、仕事へ


お疲れ様~。
2013.11.17 七五三
今日は、七五三でした。

Rikuの誕生日&私たち夫婦の結婚記念日でした。


神社に着くなり
歩道と車道の境い目に置いている
こんなやつ↓↓↓
ポール

跳び箱しようとしてドテッとこけてしまい
涙の七五三参りになりました。


袴でそんな足、広がるわけないやんか・・・。
五歳の息子に、「あほ!」って
そんな言葉が出てきた私は、
ハッとし、反省。



Rikuと一緒に


ケーキ


これからも大きく逞しく。
しかし、もうちょっと言うことを聞いてくれたらな~。
2013.10.14 鼻茸
そういえば…。


最近、週1回耳鼻科に通院しています。


1ヶ月前から
Rikuの鼻水が止まらないから行ってみると


「鼻茸が出来ています」


そう、Rikuの鼻には、キノコが出来ています。

↓参考HP
http://hanamiju.com/byouki_hanatake.html


ちょっと小さくなってきているようですが
まだまだ経過観察です。


いつ頃までに小さくなくならなければ手術か伺ってみると
「まだ4歳でしょ?
嫌がって切らしてくれないんじゃない??」とのこと


確かに、この先まだまだ耳鼻科にお世話になるのに
号泣して嫌がられて耳鼻科嫌いになるのは困るしね。


当分、週1回の通院が続きます。


で、私も咳が1ヶ月以上続いているので
ついでに診てもらうと
副鼻腔炎でした。


親子そろって、
鼻が弱いのでした。
あれよあれよという間に10月です。

9月は私が仕事が忙しくて
10月は、パパが忙しくて・・・。


Rikuの寝顔を見ては
「ごめんね。あんまり遊べなくて…。」
と謝る毎日ですが。


起きていると
怒ってばっかり。


すぐ
「もう1回」「あと1回」
「いややぁ~!!」


毎朝、起きないので
めざましじゃんけんでおびきよせたり
こしょばしたり…。
しかし、大抵は起きないので
ベットから引き吊下ろしてテーブルの椅子に座らせる。
ボケーとTVを見る。


なかなか朝食を食べてくれないRiku。


「ご飯食べへんかったら、TV消すで!!」

『うぅん』←上の空の返事


5分後全く変わらない状態
「いい加減にせな消すで!あと5分で食べなさい!!」

『うぅん』←さらに上の空の返事

さらに5分後全く状況変わらずで
「もう消す!!」


ぶっち

『いややぁ!!!!!』


こんなやり取りが、5日間続きます。


毎日毎日、我が家はクタクタです。


有馬
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
